fc2ブログ

私も食べたいな

私たちがご飯を食べていると、うめちゃんは自分のご飯そっちのけでテーブルの下までやってきて、「何か食べてる!私にもちょうだいよー!」と言わんばかりにミャーミャー鳴きます。
そして、ひざの上に乗ってきて、テーブルにあがろうとします。
私たちのもぐもぐ動いてる口元をじぃーっと見つめるその表情を見てると、ついあげたくなってしまいますが我慢ですね。
食事が終わると、誰も何もくれない・・ってあきらめて、やっと自分のご飯を食べ始めるうめちゃんでした(ノ´∀`;)


今日の体重:1kg
スポンサーサイト



ドライフード

口のまわりのかさぶた状態がだいぶ良くなってきました。
もうこんなふうにさせたくありません。
前に買ってきたドライフードを食べさせてみたら?とパパに言われ、食べるか不安だったけどあげてみたら食べてくれました!!
以前はすごく嫌がったのにどしたんでしょ?
ドライフードのほうが口が汚れないし、食べてくれるならこっちのほうがいいわぁ
(*^∇^)b
でも前に買ったフードには合成着色料が入ってたんです・・・
赤色○号とか、自分だったらそんなの入ってるのは食べません。
何も見ずに買ってきてしまったからね(´・ェ・`) ショボーン
お店に行って今度は着色料無添加のものを買ってきました。
これで安心して食べさせられます(^∀^)


今日の体重:670g

うちに来て25日目

離乳食のまぐろを2種類(メーカー違いで)買ってあって、今日いつもと違う方のをあげてみました。
あら・・・食べない・・・
まぐろでも違うのかなぁ??
こんな違いでも分かるんだから、カリカリなんていつになったら食べてくれるんだろう・・・と、またちょっと心配になるママでした(-ェ-)


今日の体重:452g

離乳食 その2

ドライフードをふやかしたものはあんまり食べてくれないのでウエットタイプのものを買ってきました。
まぐろのいい匂いで食べてくれるかなーっと期待しながらあげてみると・・・

09062601

食べてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
よかったぁ(^o^) ホッ


今日の体重:382g

離乳食

数日前から1日1回は離乳食に挑戦しています。
この前買ってきたドライフードをお湯でふやかしミルクに混ぜたものを口元に塗ってやるのですが、すごく嫌がってほとんど食べません(´・ェ・`)
それでも根気よく口元にもっていくとだんだん目つきが怖くなってきて・・・(ノ´o`;)
そう見えるだけなのか、やっぱりほんとに怒っているのか・・・
いつかミルクを卒業する日は来るのかなぁと心配になってきます。


今日の体重:340g

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード