

隅っこ

トイレを覚えてくれたと思ったんだけど、連れて行かないとトイレでしてくれず、知らない間にしちゃってることがありました。
それが必ずと言っていいほど部屋の隅っこなんです。
壁と冷蔵庫の間とか、階段の前とか、勝手口の前とか・・・
トイレを設置したのが窓側で、そこがいけないのかと思い、勝手口の前に移動しました。
これで自分でトイレに行ってしてくれるようになるかなぁ・・・


今日の体重:404g

初トイレ

トイレのサインらしき行動をとるようになったので、トイレのしつけを始めました。
百均で買った水切りバットに猫砂を入れたものがうめちゃんのトイレです。
くるくる同じ場所を回ってトイレする所を探すしぐさをダンナが見つけ、トイレに連れて行くと、しょーっとおしっこ出来ました!!
「えらいねー、うめちゃん♪よくできたねー♪」もう褒めまくりです(*´ェ`*)
でも、「お前がちゃんとおしっこしたいってしぐさを見抜いて連れてってやらんとあかんのやぞ」とダンナに言われてしまいました。
「・・・・・・はい・・・」
よく見るようにします。

最近upする写真が寝てるところばかりですが・・・

09062301

やっとこのベッドで寝ることに慣れてきたみたい(*´ェ`*)
しかし何故そんなはじっこで・・・(´∀`;)
くぼみにはまってるのがいいんだね♪


今日の体重:358g

初めての行動

私のそばでまったりしていたうめちゃんが、急に起き上がりちょっと離れた所でプルプル小刻みに震えながら、「きぃーー!!」とか「えいーー!!」とか言いはじめて、いったいどうしちゃったんだろうとびっくりしてたら、うん○でした(ノ´∀`;)


今日の体重:288g

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


