

ジャンプ

しばらく実家に帰っていました。
家に戻ってびっくりです!
たった2日ほど見なかったうちにジャンプできる高さが変わってました。
調理台や食卓のいすの背もたれにひとっとび(o゚д゚o)!!
いつか乗るだろうとは思ってましたが・・・
なんでも口にする子なので注意しないといけないところが増えてしまいました。
(-ェ-`;)


今日の体重:1.2kg

生後2ヶ月

今日で生後2ヶ月ぐらいになりました~ヾ(o゚∀゚o)ノ
元気でなによりです。

最近のお気に入りは、窓際にある食卓のいすの上でお昼寝することです。

09080101


今日の体重:1kg

体重計

うめちゃんの体重は、料理に使うはかりでティッシュの空箱に入れて量っています。
でも、このはかりは1kgまでしかはかれないし、大人しく箱の中にいてくれないし、もうそろそろこのやり方はできなくなりますね。
今度からはだっこして体重計に乗って、私の体重を引く方法にしようかな。


今日の体重:865g

探検家

どんどん行動範囲が広がってきました。
階段にものぼるようになって、今では家の中で行ったことがない所はないくらいです。
初めのうちは階段は1段目と2段目あたりをのぼってはおりたりしていたのが、一番上までだだだだーっとのぼっていって、だだだだーっとおりてくるようになりました。

ねこちゃんも人間の赤ちゃんと一緒ですね。
最近は、後追いがひどくてどこでもついてきます。
足元にまとわりついてきて、かわいいんだけど、外に出るときに一緒についてこないようにするのが一苦労です(ノ´∀`;)
だんだん動きもすばしっこくなってきたので、一瞬の隙にドアの隙間から外に出てしまわないかひやひやです。
なので、ドアのところでおもちゃを部屋の中に投げて、そっちにうめちゃんが走っていったその隙に部屋から出ます。
いつまでこの手が通用するかわからないけど、やっぱりケージあったほうがいいのかなぁ・・・(-ェ-)


今日の体重:720g

背伸び

初めてうめちゃんが背伸びしてるところを見ました。
うめちゃんは体を丸くして背伸びしてました。
体を前に押し出して伸びるやつはしないのかなぁ??


今日の体重:650g

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


